SSブログ

ワンピースとは [ワンピース詳細]

ワンピースと言えば、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、テレビでは今もアニメ放送されている、誰もが知っている超人気アニメ(まんが)ですよね♪
略称は「OP」、「ワンピ」。

ワンピース、私も大好きです!夢あり、冒険あり、笑いあり、友情あり、そし感動で泣けたり・・・。
壮大な物語の中にいろいろなエッセンスが盛り込まれていて、長編だけどそれを感じないほどハマります!


ワンピースの「週刊少年ジャンプ」連載は1997年からだそうで、単行本は2014年10月現在で75巻まで刊行されています。累計発行部数は2億6千万部超!
「週刊少年ジャンプ」で現行連載陣しているマンガの中では『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(1976年から連載中)に次ぐ長期連載まんがです。

テレビのアニメ放送は1999年から始まり、現在、一部地域を除き日曜午前9時半から放映中。日本以外にも30を超える国・地域で翻訳され、アニメ放映されています。
まんが本(書籍)も海外では翻訳版が30カ国以上で販売されていて、なんとフランスでは年間600万部を売り上げているんです。

ワンピースのストーリー
海賊王を目指す海賊となった主人公の少年モンキー・D・ルフィが「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を求めて仲間たちと繰り広げる海洋冒険物語。

冒険、バトル、ギャグシーン、仲間との友情、感動エピソードがふんだんに盛り込まれた少年漫画の王道ストーリーで、なんと物語の中で敵味方共に滅多に死者が発生しない不殺主義の漫画としても有名です。

その一方、壮大な世界観・緻密な設定が独特の雰囲気を醸し出していて、戦争や権力、領土問題、宗教問題、差別問題など様々な社会問題を風刺する内容も子供に難しすぎない程度に上手く織り交ぜられています。

だからこのワンピースは子供から大人まで、幅広く愛されているんでしょうね。

じつはこのワンピースなどほとんどの人気アニメ(コミック)はでスマホで読めるんです!
ちょっと大人向けのコミックもあったりして。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。